蕁麻疹に苦しめられて・・・

昨日、一昨日と蕁麻疹に苦しんだ。
 2日も続けてだなんてどれだけ日頃の行いが悪いか知れている・・・・。
 
 一昨日の
 マグロの赤身、アイナメ、白鯖、鯖に、鰯に、蛸に烏賊。
 鰈にイクラに雲丹に卵にアナゴに粗汁、ヅケに真鯛に、蟹に・・・
 一体どれがまずかったのか・・・・
 食べすぎなのは確かだけれど、どれも綺羅らに美味だった。



 昨晩の
 東京湾の花火と称して月島行。
 わいわい食べたゲソ焼きだのもちチーズ明太モンジャだの・・・
 花火は最高に素晴らしかっただけれども・・・・
 
 ふと、触ると、ぶつぶつ。
 気がつくとむずむず。



 足の裏から、耳の先まで
 むずむず、ぷつぷつ、かいかい・・・・
 小さなにかがホツホツ生まれる。



 朝の2時、3時の丑三つ時にやってくるのは
 魑魅魍魎、妖怪幽霊ばかりと思っていたのに・・・
 こんなものまで来るとは予想外。
 
 さらに、その上、何処かから
 ぶ〜んと低くて軽い低音が響く。
 これ以上、痒くなるのは真っ平ごめん。
 まだまだ夏の夜だというのに一層深夜が暑くなる。 



 パチンパチンと手を叩くけど、
 小さな低音は何処かからまたやってくる。
 体のあちこちで出来立ての蕁麻疹がひりひり痒いと自己主張する。



 一昨日の寿司では母も蕁麻疹らしいものができていた。
 昨朝、母が寝不足の顔でぽつりと言った。
 「お盆は市場が休みになるから、外へ行ったら気をつけなさい」と。
 
 体が痒いと色んなことに手を出すことさえ嫌になる。
 母も私も、違和感なんて食べ終わって時間が経つまで気づかなかった。



 どうぞ皆様も、お食事の際には気をつけて・・・。
 蕁麻疹を早く抑える良い方法。
 どなたかご存知ないものでしょうか?
 ああ、痒い