2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お誘い電話

「ねぇ、明日・・・暇?」 携帯がネバーエンディングストーリーのテーマ曲を歌うのを止めると、 友人の声が飛び込んできた。 二人して山登りに行けば、誰もいない山道を大声で歌い合い、語り合い、 くすくす笑いつつ、道に迷って真っ青になり、 麓の温泉での…

大好きな友人達に

0時ちょうど。 17日になった瞬間。 電話で長話中だった友人から「お誕生日、おめでとう!!」の言葉が・・・嬉しい♪ 電話後、朝方、お昼、18時に20時前後。そしてまた・・・ 大好きな友人達から「おめでとう!」のメッセージや電話を頂く。 「ありがとう!」…

サプライズ大成功!!

「え〜、え〜、え〜、どうして〜! あれ〜、え〜、嘘〜、どうして〜、(連絡)どうやったの〜!」 友人が酸欠になりそうなほど驚いている。 してやったり。 友人の姿を見ながら笑みがまったく止まらない。 2ヶ月近く、この友人の驚きを、笑顔を見るために黙っ…

再会

土曜日、朝から雨が降っていた。 外へ出ると昨日までとは少し違った寒さにどきりとする。 息を強く吐くと空気に白い筋が出来た。 空気が白くなるのはこの冬初だ。 アスファルトが濡れて黒々としている。 近所の庭先の柿の木が華やかな赤と緑の斑に染まった葉…

大好物に釣られた子供

食べられる・食べられないというこだわりの下に 好きか嫌いかというこだわりがあり、 更に 大好物と好物の区分が出来ている。 子供時代のそれは鰻に寿司に親子丼。 何が食べたい?と聞かれては「お寿司」。 どこへ行きたい?と問われては「鰻」。 今日の夕飯…

立冬

風が随分と強くて、表へ出ると首をすくめる。 電車は強風の為予定よりもゆっくりと来てゆっくりと走る。 のんびりとした電車の中で、じりじりと気持ちばかりが先走りはするのだけれど、 電車の速度は速くも遅くもなるはずがなく、新しい駅に到着する度に 「…