大好きな友人達に

0時ちょうど。
 17日になった瞬間。
 電話で長話中だった友人から「お誕生日、おめでとう!!」の言葉が・・・嬉しい♪
 電話後、朝方、お昼、18時に20時前後。そしてまた・・・
 大好きな友人達から「おめでとう!」のメッセージや電話を頂く。



 「ありがとう!」と大喜びしながら、夕方からはワインを楽しむ。
 誕生日の当日は、家族でご飯の予定だったのだけど、
 全員の予定が合わず、ぎりぎりで予定を変更。
 母と二人でボジョレーの会へとお邪魔する。
 
 大好きな友人たちからの祝福と、初めて会う方々から「おめでとう!」の乾杯を受け、
 ボジョレーが一層心地よく喉を通り過ぎてゆく。
 今年のボジョレーは若干苦味が強くも感じるけれど、中々美味しい。
 
 大好きだけど中々連絡取れない友人からも、
 随分長く会ってない人からも。
 頻繁に会っている人からも。
 
 嬉しい言葉が何度も何度も重なるうちに
 お酒に酔うのか、言葉に酔うのか
 大切な人達に囲まれて
 自分は本当に幸せだな〜と、胸がほこほこ温かくなる。
 
 母と二人で夜中まで、いろんな方と会ってお話をして、
 良い気分で家に帰って、「遅い!」と父に叱られる。
 
 誕生日をきっかけに、今月は大好きな友人達に会える機会が多い。
 珍しい声を聞ける日が多い^^



 ただ「おめでとう」と言うためだけに夜更かしをしてくれる人がいる。
 海を越え、連絡してくださる人がいる。
 遅れたからと慌ててくださる人がいる。
 とても忙しい立場にいるのに、時間を空けてくれる人がいる。
 自分は本当になんて幸せ者なんだろうと頬が緩んでしかたない。



 去年貰った言葉、今年贈られた言葉。
 交わした会話。
 初めて会ったときのこと。
 優しさとともに頂いたもの。
 いつ、どんな風に使い始めようかとウキウキ悩む。



 今日も、知り合いからクリスマスパーティーのお誘いとともにプレゼントが届いた。
 まさか誕生日を知っていて下さっていたなんて!!!
 友人に企画したサプライズが別のところから返ってきたような気分!
 
 大好きな友人達に、一体どれだけ嬉しいか。
 どうやって伝えることが出来るんだろう。
 緩んだ顔が、なかなか真面目に戻らない。
 嬉しすぎて、困ってしまう。
 
 予定が決まっている人いない人。
 大好きな友人たちに早く会いたい。



 次に会えるのはいつかなぁ・・・?